ニッチ・レビュー商会(仮)

プライベートで購入したあれこれをひたすらにレビューするブログです

JCB THE CLASS, 三井住友カード プラチナ

ブラック(フェイスのプラチナ)カードである。

CRC_01_1

以前は現金至上主義で、クレジットカードを使うのはネット通販くらいだった。

今はコンビニでの少額決済を除いて、ほぼ全てカードで支払っている。

サインレスの店も多く決済履歴も残る為、色々な意味で現金より便利だ。

メインで使っているのはこのJCB THE CLASSと三井住友プラチナカード。

ステータスや年会費を言いだすと、私の様な若輩にはそもそも釣り合っていないのだが

プライオリティパスや付帯保険等を考慮し、とりあえず保持している。

CRC_01_2

以前クレジットカード好きの知人からTHE CLASSの薀蓄を教えてもらった。

QuickPay搭載型だとカードの縁は黒だが、非搭載だと白になるという。

ご覧の通り私のカードは搭載型であり、白くなっている。

一方の三井住友は全周黒、マットな質感で装飾も少なく

THE CLASSよりシックで高級感がある。

保有者以外誰も気にしないことだと思うが、

並べてみると何となく気になってしまうものだ。

次のカードの更新時には改善されていることを祈りたい。